2

東北オフVol.3~エピローグ~そして群馬オフへ

**この記事は投稿から1年以上が経過しています。最新情報とは異なる場合もございますのでその点ご注意願います。**

楽しかった東北オフもこの日が最終日。
午後過ぎに東北を後にして、スライムさん&ろんさんの待つ群馬へ向かいます。

午前中は10時ごろまでマターリ。
その後、福島土産を買いに、gonzoさんが市内の色んなおみやげ屋さんに連れて行ってくれました。
僕がお土産を買うとなると、だいたいこの傾向になるのが通例。

はい、全部食べ物です

さて、お土産も一通り買ったところで、お昼の時間。
お昼ご飯は、市内にあるgonzoさんオススメのラーメン屋です。

P1020422.jpg

スイスポと共に写る店w

P1020426.jpg

らーめん好房というお店です。
ここはお昼時には大体行列が出来てるとのことですが、
この日は運良く並ばずに席に着くことが出来ました。

そして、ここのオススメメニューはこちら。

P1020424.jpg

おなかも空いていたので、gonzoさんも僕も麺1.5倍にしましたw
ここのラーメンの特徴はスープ。
魚介類をミックスした割とあっさりめのスープに絡む細めのたまご麺がたまりません。
薄めのチャーシューもとても良い。
細麺&たまご麺ってのは結構オーソドックスな組み合わせですが、
このスープの味わいはとても独特です。
食べている途中、つい何回もスープをすすってしまう。
おいしゅうございました。
同時に頼んだ餃子も(写真撮り忘れたw)味付けがしっかりしていてとてもおいしゅうございました。

お腹も満たされたところで、次に向かったのが郊外にあるこちら。
P1020434.jpg
乙字ヶ滝という癒しスポット。
滝の音が涼しさを演出して良い感じです。

ここは、文字通り、滝の形が「乙」の字に似ていることからこう名付けられたそうで。
そして、松尾芭蕉が立ち寄り、ここは何と素晴らしい場所なんだ!と感動して
P1020433.jpg
というような句を詠んだそうです。

本当に涼しく、ゆっくりと散策するのにはとても良いスポットです。
P1020442.jpg
P1020436.jpg

その辺にあるベンチに座って、満腹になったお腹を休めるためにマターリw
P1020441.jpg
冷たくて(゚Д゚ )ウマー

ひととおり散策したところで、ついにgonzoさん邸を後にする時間がやって参りました。
3日間gonzoさんの実家の方に車を置かせていただいていたので、お礼の挨拶をして、
(その時にご実家で取れたきゅうりを頂いちゃいました。ありがとうございます<(_ _)>)
gonzoさんとも近いうちの再会を約束して、
東北道を上り、一路群馬を目指します。

~ここから殆ど写真撮ってません。すいませんw~

途中30キロクラスの渋滞に2回見舞われ、到着時間を大幅に遅れてしまったのですが、
ようやくスライムさんとろんさんとの初対面となりました。

お二人とは、RBR配信を通じて知り合うことが出来ました。
そして、聞くところによると、何とお二人はこういったネットのオフ会は初参加とのこと。
しかし、やはり共通項を持つ物同士、すぐに打ち解けあって、
ろんさんが用意して下さった焼肉に舌鼓を打ちます。

ろんさんが配信設定が分からない、とおっしゃると、
スライムさんがスーパードクターっぷりを遺憾なく発揮され、
あっ
という間に最適な設定を発見!

この瞬間から、僕はスライムさんをドクター・スライムと呼ぶことに決定しましたw

程なくして、「じゃあ配信しましょうかw」との流れにw
3人の合同配信です。
ろんさんはハンコンプレイヤー、
ドクター・スライムさんと僕はPADレーサー。
ということで、普段あまり触れることのないハンコンでプレイさせて頂くことに。

1番手 いっきま~す!←スライムさん
・・・・・・初心者?

2番手 今度はまともに走るぞー←僕
・・・・・・(´・ω・`) 転がったし

3番手 所有者ですから!^^←ろんさん
おい、刺さったよ!刺さった!クララがたった!

と言うような完璧すぎる三段オチとなりましたww
しかしこのgdgd配信はある意味で好評だった模様w
その後も配信しながら3人で色々雑談しながら、あれよあれよという間に朝5時ww
遅くまで(早くまで?)お邪魔させていただいたろんさん邸を後にし、
スライムさんをお送りして
(帰りに貴重なお土産まで頂きました。ありがとうございます<(_ _)>)、

高速のインターに入り、サクっと帰・・・・
ろうと思ったら、凄い勢いで睡魔が襲ってきましたww
ので、最寄りのPAで1時間ほど仮眠。
そして再び出発し、ようやく家に帰ってきたのが
AM9:40
ありえんwww

オフ会中にお世話になったお三方に「着きました」メールを送った後は
その日の夜までグッスリww
振り返ってみるとハードだったけど、それ以上に楽しいオフ会ツアーでした。

福島での宿を提供してくださっただけでなく、
東北での行程全ての道のりを運転して下さったgonzoさん、
仙台にて待望の初対面を果たせたkazumaさん、
到着が大幅に遅れてしまったにもかかわらず、
温かく迎えてくださったスライムさん&ろんさん、
本当にありがとうございました<(_ _)>

いやはや、毎回思うのですが、
やはり共通項を持つオンラインの仲間は素晴らしいです。
これに懲りずこれからもまたよろしくお願いします!

というわけで、今回の旅の戦利品。
P1020477.jpg
殆どが食べ物です本当に(ry
いやーしかし今回の旅は楽しかったなぁ・・・

え?

何?

程なくして福井に行けですと?

見えない聞こえない見えない聞こえない

0 0 votes
Article Rating

つテ(tsute2)

当サイト管理者の tsute2 こと Tetsuya Tanaka です。記事が役に立った、あるいは気に入って頂けたならば、各記事の下部にある いいねマーク をクリックして頂けると嬉しいです。詳細プロフィールは About に載せてあります。

2 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
つテ
つテ
14 years ago

SECRET: 0
PASS: 26d0aa51ca8c96d9e24b82a25d13e205
>gonzoさん
マジで濃厚な3日間をありがとう!
ホントに楽しかったよ~。
味噌は使い道多いよねぇ。じっくり味わっていただきます。
トマトゼリーはずしたかw残念だ…
また時間合う時オフろうね~。
そん時はまたよろ!

gonzo(黄スイスポ
gonzo(黄スイスポ
14 years ago

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やーーーほんとお疲れ様!
見事に食い倒れな今回のオフでしたが、最後まで見事に食べ物で締めましたなw
田楽味噌は自宅で豆腐やらこんにゃくにかけても美味いし、ご飯にちょっと載せて食っても美味いよ!
ちなみに某みやげ屋で購入した「トマトゼリー」とても微妙でございました・・・・。
また今度機会があったらぜひ来い!
次のプランも考えておくぜ・・・・。