2

RBR MRC Rd.1 USA

**この記事は投稿から1年以上が経過しています。最新情報とは異なる場合もございますのでその点ご注意願います。**

AKRさん主催のMRCが開幕しました。
このシリーズは何と言ってもリタイアが+20分という厳しいペナが付きます。
個人的にはもう少し憂慮してもいいかなぁ、とは思いましたが、これもまたラリーの厳しさ。
いかにリタイアせずに、かつ速く走るかにかかってきます。

昨日の緒戦には予想を上回る多くの方が集まりました。
集計がなかなか大変そうでしたが・・・AKRさん、おつでした!^^
え?僕ですか?

気持ちよくリタイアしましたが、ナニカ?ww

0 0 votes
Article Rating

つテ(tsute2)

当サイト管理者の tsute2 こと Tetsuya Tanaka です。記事が役に立った、あるいは気に入って頂けたならば、各記事の下部にある いいねマーク をクリックして頂けると嬉しいです。詳細プロフィールは About に載せてあります。

2 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
つてツテ
つてツテ
18 years ago

>6回リタイアしたら+5分でも30分つきますよ(笑)
はっ!!(笑)o rz
確かにリタイアはその時点で終了というのが通常ですもんね。
次戦からは気をつけねば。
というわけでまたよろです~^^

AKR
AKR
18 years ago

お疲れ様~
ペナルティは私も最後までどうしようか悩みましたがWRCの方はTV放映の対策がそもそものスーパーラリー導入の経緯だったとおもいましたし個人的にいいルールだとは思ってないので。
いくら速くてもリタイアした人が慎重に走りリタイアしてない人と同じ争いに絡めること自体が疑問なので重いペナルティにしました。
一か八かの走りでまた上位争いに復帰できるような甘いペナルティでは意味がありませんし。
ラリーはリタイア時点でそのレースは終了というが本来の姿だと思いますので同じ土俵で走り続けることだけでも充分な憂慮かと。
ということで私の考えを長々と述べさせていただきました。
だたペナルティ云々の前に・・・
6回リタイアしたら+5分でも30分つきますよ(笑)
ということでまたよろしく~