[RBRT]2010-2011Rally Shakedownその2

年末年始イベント、2010-2011Rallyに先駆けた2回目のシェイクダウンイベントが19日まで開催中です。
ご参加いただいた方はお気付きかと思いますが、このイベント、レグ制とは言うもののRBR-CZのレグ制は採用せずに個々のイベントでレグ分けするようにしてあります。
ので、レグ1に参加しなければレグ2に入れないということはなく、どのレグでも出入り自由となっておりますのでよろしくお願いします。

さて、シェイクダウンは第2回のレグ1まで終わりました。
参加選手のクラスを分析しますと、外人さんはWRCクラスが多いですね。日本人の方はA8が多いかな。…本番はどうなるか分かりませんがw
そして、ざっと見て穴場なのが低排気量クラスや後輪駆動のHクラスです。
なので、堅実に走ってポイント重視という方は狙われても良いかも知れませんね。

というわけで、第2回のシェイクダウン中間地点での報告でした。

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。2012年以降はオンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心となります。