2

キノコ始めました。

RBRを始めてはや4年ぐらいになりますが、
最近、初めてトライしたことがあります。
それは。



アナログスティックでのアクセル、ブレーキコントロール。
ブログの説明にも書いてある通り、僕はDS2を使っています。
ステアリング操作は今までもアナログで行ってたんですが、
アクセルとブレーキはデジタルボタン操作でした。

こないだDentaku氏にコメント頂いて、
「そういややったことないなー。やってみよう」
となったわけです。とても単純w

で、感想。

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・



めっちゃ楽しいやん!

そして




この4年間は何だったんだーー!!

えーっと。




RBRってこんなに面白かったんですね(超今更

何が楽しいって、まずターマック。
デジタルは基本0か100なので、ブレーキロックしまくりでいつもおっかなびっくり。
それがパーシャルでもキープできることによって、思い通りに走ってくれるのに感動w
あぁ今更。とても今更。

グラベルにおいては、左足ブレーキを使って姿勢変えてた所はどうしよう、
というのが引っ掛かってたんですが、
色々試行錯誤した結果、サスセッティングでどうにかなりそうなことに気付いて、
良い感じのタイムが出始めています。
でもまだどっこいどっこいかなー。

スノーもしかり。

でも、限界点が奥になったのは確か。
めっちゃ攻め甲斐あります。
ただ、FFのシビアさにはまだ慣れてないかな。
より繊細にコントロールしないと、やっぱりどっこいどっこいのタイムしかでません。

いやはや。

しかしね。


ほんと。




この4年間はn(ry


まあ、そんなわけで、こないだに引き続きピケメン動画を。

祝・アナログ移行シェイクダウン。
<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=28a439c8-0af3-48e0-8125-f661b4a3bd62" target="_new" title="[RBRT]044187_PirkeMenoko_Fabia WRC 06">Video: [RBRT]044187_PirkeMenoko_Fabia WRC 06</a>

なぜかファビア06なのはご愛敬。

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

当サイト管理者。主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。オンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心です。

  • つテ

    SECRET: 0
    PASS: 26d0aa51ca8c96d9e24b82a25d13e205
    >数麻呂先生
    両刀使いktkr!そうか、その手が!

  • kazuma

    SECRET: 0
    PASS: 2f13ce98de7f5e2aa1b371a8be9d2a8c
    デジタルとアナログ両方使ってるわっちに死角はないようであるようなないy(ry
    もとい、アナログ移行おめえええw