3

CSI Rally 2009(3月25日修正)

ふとDentakuさんのリザルトをのぞくと“CSI Rally 2009”なるものが。
こりゃ何ぞや?とURLを開くと、
どうやらポイントの付くシリーズ戦らしい。

トップページがチェコ語で、これを解読するの?Σ(゚Д゚;エーッ!
とか思いましたがw
ルールとかレジストの説明は英語で書かれてて一安心。



とりあえず、レジスト画面でRBRTで使ってる名前と国、
JRC(S1600クラス)かPRC(N4,S2000クラス)どちらにエントリーするかを選んでぽちっとな。
そうすると、CSIのドライバーIDが発行されるので、これをどっかにメモって保存しとく。
以降、このIDを使ってログインします。

ログインすると、OfficeやらGarageやらTeamの項目が。
まずはこの辺を設定。
チームに入ってる方はチーム名を入力、そうでない方はプライベーターで。
使用車種もGarageで選んでおきます。
確か設定はこんなもんだった気がする。

Officeには、自分と自分のチームの情報、
そして、開催中のイベントがあれば、イベントのパスワードが表示され、
そのパスワードをRBRTの該当イベントで使用するわけです。
ちなみにWRカー・グループAカーは、JRC・PRCいずれかで1位、2位をマークすれば乗れるとか。
Competitive Examinationの上位2名が乗ることが出来ます。
また、シーズン中、不定期にヘッドハントが行われるようです。(3月25日修正)
この辺の説明はサイトで見てください(無責任)w

いずれにせよ、面白そうなので僕もエントリー。
Rd.2からの参加ですが、良い成績が残せるように走りたいもんです。



いきなりSS1でシューしましたg

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。2012年以降はオンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心となります。

  • RBR、本格的にシリーズイベントへ参戦

    CSI Rally 2009
    また猿になってるつテさんのblogで知りました。RBRTを利用したシリーズイベント「CSI Rally 2009」です。
    第1戦はすでに終了してしまっていた為、第2戦よりエントリー。クラスはPRC(PWRC)、クルマはインプレッサN10です。
    今までもいくつかのシリ…

  • つテ

    SECRET: 0
    PASS: 26d0aa51ca8c96d9e24b82a25d13e205
    Dentakuさん、ご無沙汰してます&コメありです~。
    CSI Rally、シリーズ戦の中では手頃な感じがいいですよね。
    シンプルでなおかつ奥も深いというか。これからが楽しみです^^
    お~色々物色されてるんですね。
    影響されやすい僕なので、良さげなのがあればすぐフォローエントリーすると思いますw
    動画ですが、お察しの通りアクセル・ブレーキどちらもデジタルですw
    たまーにキノコの方でもやるんですが、デジタルでやり始めたのでそっちの方がしっくり来てますw
    もっとも、もうちょっとタイムだそうと思ったらキノコの方が出そうなので、闇練しときますw

  • Dentaku

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おひさです~
    ツテさんもCSIRALLY2009参加されたようですねえ。
    ここのrallyはssの数もユーロラリーの半分ぐらいですし、ポイントもクラスごと20位まで付くみたいでなかなかよさげです。
    サイトの作りも分かりやすいし個人のスペースがあったりして凝ってますよね。
    他の日本人ドライバーの方も多く参加してもらいたいものです。
    最近この手のポイントを競うようなトーナメント
    色々物色中なんで、いろいろ手をだしていまが、中にはルールよく見ないで
    参加して後から参加国が限られているのに気ずき焦ったりしてます(^^;
    RBRCUPにも参加しましたが、各クラス10位までしかポイント与えられないみたいでユーロラリーよりポイントの獲得はきつそうですね。
    まあ今年はこのようなトーナメントに、ばしばし参加予定ですので
    ツテさんもがんがんいってください。
    ところで、動画拝見しながら、エンジン音聞いているとなんとなくアクセルをデジタルにしてるのかなあと思ったりするんですが、気のせいでしょうか実際はどうなんでしょう・・・