ちっちゃいFF→AWD→でっかいFF

RBRTをプチ復帰から結構本格的に復帰しつつあるつテですこんばんわ。


前に休止するまで主に乗ってたS1600から地道にリハビリして、
ふと思い立ってS2000をテストして、
これまたふと思い立ってWRカーに乗って、
今度はS2000でトーナメント出走。
どの車も個性があって攻め甲斐があります。

どちらかと言うと、僕はFF車が好きなんですが、
当然のごとく駆動輪が前のみで、あまり振り回すとタイムが出ないのですが、
その代わり、回転数をキープして、ちゃんとトラクションをかけてラインを結んでいくと
良いタイムが出て、コースを攻めるのがとても楽しくなります。

AWDターボのWRカーに乗っても、その経験が活きてくるのか、
ブランクがあった割には、前より良いタイムもちらほら出たり、
いつも通りひっくり返ったりw
あと、「あーなるほど」と今さら思ったのが、
無理にスロットルを開ける必要はないってこと。
今まではスロットルを開けてる時間を多く取らないと
タイムをロスしてるような気がしてましたが、
そっちの方がホイールスピンしちゃって、かえってタイムロスしてる上に
コースオフの危険も多くなるんですね。

これもFF乗ってて気付いたこと。
・・・あーホント今さら気付いたw
ハズカシイ(´д`*)

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。2012年以降はオンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心となります。