3

LFSC Rd.3 South-City Long(S) つてツテ編

おふざけレポは置いといて・・・とw
さて、今ラウンドは、僕の最も好きなコースである(というかここ以外苦手w)South-CityのLongです。
ここが好きっていうのは、僕のRBR好きから来ているのかもしれません。
一時期ピケメンコで鍛えられたラリー魂を見せてやらぁ!
と鼻息荒く戦場に乗り込んでいくのであった・・・。


とにかく前回は不本意な結果だったので、第2戦終了後から練習開始(いつもはほぼぶっつけw)。
これまではセットを一度にガバー!っといじって失敗してたので、
今回はじっくり腰をすえて。おかげでなかなかいいセットを見つけることが出来ました。
あと、こういうストップ・アンド・ゴーなコースは空力をほぼ気にしなくていいのがイイ(僕だけか?w)
何はともあれ、予選開始。
幸いなことに目立ったトラブルやミスもなく、ベストに近いタイムが出た。
んむ。
・・・と、予選終了間近、我が目を疑った。
yosen6.jpg
ろ・・・6位!!?
そんな!まさか!ごしごしごし。
同じだ・・・うむ、我輩はもう満足じゃ(早
とりあえず記念撮影しといて、とw
信じられないまま、本戦スタート。
いくら予選が6位とはいえ、本戦でしくじったら何の意味もない。
緊張のスタート。
lfsc30301.jpg lfsc30302.jpg
lfsc30303.jpg lfsc30304.jpg
1コーナーは混乱もなく、順位もそのまま。
lfsc30305.jpg
僕の前には、僅差でAyabonさん、Nakaさん。
lfsc30306.jpg
徐々に差が開いていくが・・・
lfsc30307.jpg
4Lap目、Nakaさんがハーフスピンし、差が縮まる。
lfsc30309.jpg
後方からは、MYOJOさんに代わり、feveさんが差を詰めてくる。
lfsc30311.jpg
はるか前方では、AyabonさんとNakaさんの激しいバトルが繰り広げられている。
lfsc30312.jpg
がしかし、15Lap、Nakaさんが痛恨のミス。写真は僕のコックピット視点。
これにより順位を一つ上げ、4位へ。
lfsc30313.jpg
18Lap、他車のピットインのタイミングの関係で、一時2位へ!!うほーい。
これまた記念撮影w
lfsc30314.jpg lfsc30315.jpg
僕はその18Lapでピットへ。前にはチームメイトのgonzoさん。
この後再び4位へ。
lfsc30317.jpg
そして、無事にそのまま4位にてフィニッシュ。優勝のAEROさんより1周遅れでチェッカーを受ける。
それにしても、今回はいつになく順調に進んで怖かったくらい^^;
気分を良くした僕は、AEROさんの横へ車を付けるw
lfsc30318.jpg
でも、ビビってちょっとスキマが開いてますw
いやー、しかし、正直これほどうまくレースが運ぶとは思いませんでした。
今回、心がけていたことはただ一つ。
「無理をしない」
無理にプッシュしたり、或いは急激にペースダウンしたりせずに、ある程度のタイムでキープすることを心がけました。
それがうまく結果に結びついてくれました。良かった良かった。
多分、この先のラウンドではこううまくいかないでしょうw
サーキットはどうも苦手なので^^;
でも残りのラウンドも楽しんでいきたいと思います。

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

当サイト管理者。主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。オンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心です。

  • つてツテ

    ありがとうございますm(__)m
    なんか、こういうコースって、僕はリズムが掴みやすいんですよ。
    ・・・マゾなんですかねw
    僕もCMRシリーズはよくやりました。
    RBRが出てからは全くやらなくなりましたが・・・
    今、MODでgonzoさんがセリカST205を製作中なんで、またRBRが面白くなりそうですよ^^(悪魔の囁き

  • KAZU

    見事なSKINで華麗な走り。
    ラリーストの本領発揮でしたね^^
    私はラリーは苦手・・・と言うか下手っぴですが、PS版の「WRC」とか「コリンマクレー(のヤツ)」はやった事があります。
    RBRを購入した暁には一緒に遊びましょう~
    ・・・いつになる事やら(´・ω・`)

  • LFSC3 第3戦 SOUTH-CITY LONG (レース結果)

    (家族サービスの合間に結果のみUP)
    安定してトラクションのかかるFXO GTRで行くか迷っていた第3戦。
    走り込み不足、市街地コース等色々な点を考慮した結果、ここは敢えてFRのXR GTRで挑んでみた。
    今回の課題はノーピット。
    燃費には問題が無い事からミディアムタイヤでどこまで粘れるか、如何にタイヤに負担を掛けない走りを持続出来るかを試してみた。
    予選 1.38.68 で16台中9位。
    決勝 8位(12台完走 2LAPダウン)
    33周レースの26周目に左フロントがバースト・・・。
    開幕戦同様最後まで持たなかった。しかも予想とは異なる箇所のバーストと言う事で、セッティングも方向性を間違ったっぽい{/hiyo_shock2/}
    まあ、これもレースだね。
    ただキーボードでやっていた頃はまともに操れなかったFRで完走出来るようになったのは、Rooさんのおかげ。改めて感謝しなくちゃ{/hiyo_en2/}
    さて、次戦は自分にとっての最終戦となりそうなKYOTO RING-GP LONG。
    下見をしてみたけど、ここは面白い{/atten/}
    またまたFXO GTRは外してFRかMRで挑んでみたい。
    PRACTICE自体も楽しめそうだし、今度こそはオリジナルSKINで参戦したいな{/onpu/}
    (画像とレースレポートは書けそうな時にUP・・・したいなぁw)