3

LFSC2 Rd.2

**この記事は投稿から1年以上が経過しています。最新情報とは異なる場合もございますのでその点ご注意願います。**

y-kakuさん主催のLFS Championship第2ラウンドです。
lfsc2201.jpg
まあ、いつも通りの順位に落ち着いたわけですがw
11周目でWarrenさんに道を譲るべきところでふさいでしまったこと、
この場を借りてお詫びいたします。
青旗のタイミングについては昨日も少しだけ論議されていました。
僕も今までほんの数回ですが、周回遅れのマシンをパスすることがあり、
シビアになるのは致し方ないとは思いますが、
よほど「悪質なブロックとわかる行為」でない限り
ペナルティ等は必要ないかと思われます。
周回遅れの方をうまくよけるのも上位の方のテクニックのうちだし、
同時に周回遅れの方はなるべくうまくゆずることも必要です。

このシリーズは、早い方も遅い方も初心者の方も
同じように楽しめるチャンピオンシップですから、
僕もふくめ、みなさんの心がけにかかってくるでしょう。
まあ、次戦以降も楽しく走ることが出来ればいいですね。

0 0 votes
Article Rating

つテ(tsute2)

当サイト管理者の tsute2 こと Tetsuya Tanaka です。記事が役に立った、あるいは気に入って頂けたならば、各記事の下部にある いいねマーク をクリックして頂けると嬉しいです。詳細プロフィールは About に載せてあります。

3 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
ヽ( ̄∇ ̄)ノ
18 years ago

LFSC2 第2戦

今回は結構練習しまくりました。このコースではFFが速いのが分かってはいたのですが、後半戦のFFを使いたいコースの数を考えるとここはFRで頑張ってみようかということでFRです。
チームみんからのTinkさん、AyameさんもFRですね。
で、Ayameさんセットをベースにセット出しをし、1分13秒5というベストタイムが出ていました。
今回のセットの秘密は、第1コーナーと最終コーナーでインベタで走ってもこのタイムがでるという変わった足になっていました。てかワイドなラインだと不安定なのか腕が下手くそなのか

つてツテ
つてツテ
18 years ago

おつでした~!
なんか記事が二つになってて申し訳ないです^^;
1コーナー、npでしたよ~^^
IRCでも言ってましたが、走馬灯のように過ぎ去ったので何が起きたか覚えてませんww
周回遅れのオーバーテイクは議論しだすとキリないですもんね…^^;
ダート、密かに待ってましたw

Fz
Fz
18 years ago

今回もお疲れ様でした。
第1コーナーのとばっちり受けちゃったかな?ほんと申し訳ないです。(^^;
周回遅れのオーバーテイクについては、まあ皆スキルが違いますからそういう心がけさえあれば良いと思っています。
次はいよいよダートですね。ツテ2さんはかなり燃えていると見た。(笑