2

RBR MRC Rd.1 USA

AKRさん主催のMRCが開幕しました。
このシリーズは何と言ってもリタイアが+20分という厳しいペナが付きます。
個人的にはもう少し憂慮してもいいかなぁ、とは思いましたが、これもまたラリーの厳しさ。
いかにリタイアせずに、かつ速く走るかにかかってきます。

昨日の緒戦には予想を上回る多くの方が集まりました。
集計がなかなか大変そうでしたが・・・AKRさん、おつでした!^^
え?僕ですか?


気持ちよくリタイアしましたが、ナニカ?ww

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。2012年以降はオンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心となります。

  • つてツテ

    >6回リタイアしたら+5分でも30分つきますよ(笑)
    はっ!!(笑)o rz
    確かにリタイアはその時点で終了というのが通常ですもんね。
    次戦からは気をつけねば。
    というわけでまたよろです~^^

  • AKR

    お疲れ様~
    ペナルティは私も最後までどうしようか悩みましたがWRCの方はTV放映の対策がそもそものスーパーラリー導入の経緯だったとおもいましたし個人的にいいルールだとは思ってないので。
    いくら速くてもリタイアした人が慎重に走りリタイアしてない人と同じ争いに絡めること自体が疑問なので重いペナルティにしました。
    一か八かの走りでまた上位争いに復帰できるような甘いペナルティでは意味がありませんし。
    ラリーはリタイア時点でそのレースは終了というが本来の姿だと思いますので同じ土俵で走り続けることだけでも充分な憂慮かと。
    ということで私の考えを長々と述べさせていただきました。
    だたペナルティ云々の前に・・・
    6回リタイアしたら+5分でも30分つきますよ(笑)
    ということでまたよろしく~