9

LFSC2 Rd.1 つてツテ編

**この記事は投稿から1年以上が経過しています。最新情報とは異なる場合もございますのでその点ご注意願います。**

y-kakuさん主催のLFSチャンピオンシップも早くも2となりました。

前回大会の参加者に加え、今回は新参者KAZUさんならびに観戦組も含めて・・・
何人だったっけ?(殴
まあ、大反響で第1戦が終了しました(超殴

さて、この第1戦のコースは、前回大会の時も波乱が数多く起こったコースです。
今回ももちろん波乱待ちです(コラ
今回の作戦は、ズバリ!攻めない!
さて・・・どうなることでしょうか・・・。

今大会も、チームえぬけぃスキンをまとって参加します。
チームメイトはy-kakuさん、gonzoさん。
ちなみに・・・ふふふ・・・今大会用にチームえぬけぃのスキンはパワーアップしましたよ!
ほれっ!

lfsc2133.JPG

ホワイト餃子店!!ww(ホワイトについてはこちらをご参照あれ)
あーホワイト食べたくなってきた。

さて、予選は16位からのスタート。前にはかくさん、後ろにはgonzoさん。
チームえぬけぃの面々が揃い踏みw
スタート~1コーナーは予想通り波乱が起こりました。
lfsc2102.jpg
早くもイエローが振られています。
lfsc2104.jpg
順位を一つ上げ、15位。
lfsc2105.jpg
その後、コースアウトなどでダメージを追った上位陣がピットインの間に順位を上げ、かくさんをパス。
lfsc2109.jpg
気付けばシングルポジション!後方からはピットを終えた強豪Nakaさんが。
lfsc2112.jpg
あっさりとパスされますたwwさらに後方からはこれまたピットを終えたWarrenさん。
しかしWarrenさんはこの後コースオフ。
lfsc2114.jpg
ピットを終えた強豪たちにあおられ続けますw
kaiteaさんにはこの後パスされ・・・
lfsc2115.jpg
後ろからはfeveさんが迫ります。
lfsc2116.jpg
このコースオフの間に
lfsc2117.jpg
feveさんにパスされました。
lfsc2118.jpg
その後方からは僅差でHikageさん、Fzさん。僕もどさくさにまぎれて6位なんかにジャンプアップしてるw
lfsc2119.jpg
かなりの接戦。
lfsc2121.jpg
おっ、良いショットが撮れたw
lfsc2123.jpg
後方ではFzさんとHikageさんのポジションが入れ替わる。
そしてぽつぽつとリタイアが出始める。
lfsc2124.jpg
1位のAEROさんに道をゆずるためにラインをあけようとしてコースオフ。
lfsc2125.jpg
その後、まもなくピットへ。
そこで私、タイヤを3本変えちゃいましたo rz
当然の如く時間がかかり、11位まで後退。
lfsc2126.jpg
30秒差に広げていたMuuuさんとの差も一気に縮まる。
lfsc2127.jpg
プレッシャーからか、またもやコースオフ。このシケインめ~~~~ww
lfsc2128.jpg
ma-cさんがMuuuさんをパス。
lfsc2129.jpg
またもやピットインやリタイア陣が出始め、再び9位まで盛り返す。
ちなみに、この15周目もシケインでコースオフw
lfsc2130.jpg
後方につけていたma-cさんにパスされる。
しかし、Hikageさんがコースオフの影響でピットインしている間に追い越したので、順位は変わらず。
lfsc2131.jpg
ファイナルラップでの8位をかけた壮絶なデッドヒートwith Muuuさん。
最後のシケインを抜けたところで、スポッターを入れているにも関わらず、
Muuuさんを見失い、ラインをブロックしちゃいました・・・すいませんでしたm(__)m

何はともあれ、最終順位は8位という結果でした。
祝!ポイントゲット!

0 0 votes
Article Rating

つテ(tsute2)

当サイト管理者の tsute2 こと Tetsuya Tanaka です。記事が役に立った、あるいは気に入って頂けたならば、各記事の下部にある いいねマーク をクリックして頂けると嬉しいです。詳細プロフィールは About に載せてあります。

9 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Heaven's Hill
18 years ago

LFSチャンピオンシップ2

y-kakuさん企画のLive for Speed S2 チャンピオンシップというシリーズ戦第2弾の開幕戦が始まるとの事で無謀にも参戦して参りました! o(・∇・o)(o・∇・)o
画像のマシン「FXO(FF)」を使用
マシンもコースもまだ慣れない状態での参加となってしまうし、皆さんに迷惑かもなぁ・・・と躊躇っていましたが、予選開始時間が近づくにつれてもう居ても立ってもいられなくなり 思わずポチッと( ̄∇ ̄*)ゞ
これもLFSマジックw
結果は予想通り {/hiyo_shock1/}ってなリザルトで終わってしまいましたが・・・。
レースレポートは後日取り上げたいと思いますが、まずはここでチャンピオンシップを企画されたy-kakuさんと、参戦された皆さんに感謝したいと思います^^
正規版を購入するまでは、Warrenさん、y-kakuさん、tsute2さん、Fzさん、Ayameさん、TinkさんといったLFSについて取り上げている方のブログを見るのが楽しみで、ライセンス鯖での出来事に思わずニヤついたりしてましたw
そこではLFSユーザーで企画したチャンピオンシップの様子も垣間見る事が出来て、素直に楽しそうだなぁ~と^^
そして今回は見る側から参加する側となり、思っていた通り、いや思っていた以上に楽しかったです♪結果はともかく・・・(´・ω・`)
そして十分な走り込みも出来ていない状態で参加した事に対し、深くお詫び致しますm(_ _)m
ファステストラップと10秒も違うペースでの走行で、レコードライン・ブレーキングポイントが異なりかなり迷惑だったかと思います^^;
無理せず自分なりにレース自体を楽しもうと走行していましたが、ラップダウンとなる場面では巧くラインを譲れていなかったかもしれません・・・。
8周目だったかな?3位走行中のAyabonさんがホームストレートで背後に迫りつつあったので、1コーナーのS字を抜けたストレートで譲ろうとインに寄ったらAyabonさんもインから交わそうとされたみたいで軽く接触してしまいました{/hiyo_shock1/}譲るタイミングが悪かったようです。Ayabonさん、ごめんなさい{/hiyo_cry2/}
そして我がFXO号は当たり所が悪く180度スピ~ン{/kaeru_shock1/}
当然後続車が次ぎから次へとやってくるし、マシンを立て直そうにも動けない状況に・・・。前走車とのギャップは広まるばかりorz
はい、超単独走行決定(´・ω・`)
レース終了までに4回もスピンを喫し、燦々たる結果で終わった開幕戦・・・。
第2戦以降に向けての課題だらけです。次からはある程度の準備を整えて挑みたいと強く思いました。
LFSチャンピオンシップ2 開幕戦の様子は Warrenさん、y-kakuさん のところで詳しく掲載されています^^
・・・が、ここで問題が1つ。
使用車種、どうしよう・・・( ´△`)
このチャンピオンシップ(全6戦)ではFR・4WD・FFの3種類のマシンをそれぞれ2回までしか使えないという事。キーボード操作の自分にとってFRはまだ・・・{/hiyo_shock2/}
最も乗りやすいFFのFXOを不十分な状態で1回消化してしまったのはかなりの痛手だなぁ。まあ、なんとかなるでしょw
夜勤のある仕事の為、第2戦以降は全戦参加出来るか微妙だけれど、可能な限り参加したいと思います。チャンピオンシップに参戦している皆さん、今後とも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
最後に・・・
LFS、知って良かったなぁとつくづく思う^^
LFSヽ(´ー`)ノバンザーイ
※「LFSチャンピオンシップ2 開幕戦レースレポート KAZU編」は後日スクリーンショット付でUPしたいと思います。次号をお楽しみに~

A.C.E レーシングスクール

(Live for Speed)LFSチャンピオンシップ2 第1戦 レースレポート

LFSチャンピオンシップ2 ROUND1レポート完成です

おやじレーサーの咆哮

LFSC2 Round1 y-kaku編

LFSC2の初戦はFERN BAY-GREEN TRACK(R)を18周で行われました。
先週末はチームえぬけぃの作戦会議(という名の飲み会w)があり全然走ってなかった
のですが2日間の短期集中コソ連を行い何とかセットを仕上げました。
チームメイトのtsute2さんはこのコースと相性が良

あれやこれや
18 years ago

LFSC2第1戦

昨日未明に開催、終了しました。
予選14位、完走で13位とふがいない結果w。
今回はデフの設定(OPEN、LOCK、一般的なアクセルON/OFF時の調整が出来るタイプ、ビスカス)で色々と悩みました。
タイム的にはビスカスの方が出ていたのですが、
コースアウト(笑)時、その他モロモロ走ってみてDIFF LOCK状態が一番でありました(FR車なので、慣れればそっちの方が良いかとw)。
それの最終決定がレース開始前の1時間前あたり(汗)。
それに付随して、キャンバー、トー、ショック減衰、
車高

つてツテ
つてツテ
18 years ago

KAZUさん、ども~^^
開幕戦、おつでした!
僕もなんだかんだでしっちゃかめっちゃかになってますw
でもやっぱり楽しいのが先行しますね^^
それが一番!
これからもよろしくお願いします~☆

KAZU
18 years ago

コメントありがとうございました!
そして開幕戦お疲れ様でした^^
実際参加してみて、やっぱり楽しかったです♪結果はともかく・・・(´・ω・`)
少数派(?)のキーボーダーですが、クリーンなバトルができるようにもっと走り込まねば!と痛感しました。
今後ともよろしくです^^

つてツテ
つてツテ
18 years ago

▽Ayameさん
こちらこそ、コメント頂きありがとうございます☆
僕は…動くタイヤバリアとして(迷惑)ベストを尽くしますw
RBRはきびしめですか…しかしいつかご一緒できれば!
また今度もよろしくです^^
▽y-kakuさん
・・・酔っ払ってるじゃねーかwww
ウィック・・・ふぃ~

y-kaku
y-kaku
18 years ago

チーム員での秘密会議(という名の飲み会w)がバッチリ功を奏した格好ですな(違
チームえぬけぃの輝かしい未来が目に見えるようです・・・ヒック

Ayame
Ayame
18 years ago

ども♪
トラックバックありがとうございました!
私の低迷(迷走?w)はイツまでか!(爆)。
RBRはちとPCスペックの問題で頓挫してますが(自爆)、
LFSでは勝ちに(妄想?(藁))いきたいと思います^^
またシケインとして頑張ろうかと(大笑)。