レゲー仲間オフ会!(前編)

さてさて、先週末はレゲー仲間のgonzoさんy-kakuさんShimさんと石川県でお会いしてきました(^^)
いわゆるオフ会っちゅーやつです。わ~い。
何を隠そうワタクシ、初オフ会。ワクワク。



ただ、最初は石川だし、関西から遠いので「あ~こりゃ行くの無理っぽいな~」とか思ってたら、
某Sさんが「福井までなら迎えに行くよ~」とおいしそうなエサを投げ込んでくるではありませんかw
で、まんまとパクッと飛びついた自分w

あ~・・・勢いって怖い。

まあ今年はなんだかんだでどこにも旅行に行けなかったので、いい機会だったのでよかったです。
調べてみて分かったんですが、大阪から福井って鈍行で行くと3000円で行けるんですね。安~。
そんなこんなで、15日の昼間に大阪を出発。
Shimさんのお仕事終わりの夕方に合流できるように鈍行を乗り継ぎます。
東海道本線までは乗ったことがあったのですが、福井まで行くには北陸本線に乗り換えなければなりません。
何を隠そう北陸本線も勿論初体験。
051015_1636~01.jpg
もう一人で電車に乗りながらニタニタニタニタ(危
途中、敦賀で次の電車の待ちがあったので、駅内探索。おもしろい。何もかもが面白い。
051015_1724~01.jpgSN310085.JPG
で、鈍行を乗り継ぎ、合流地点の駅に到着。
時間にすれば3時間半かかりましたが、全然時間を感じさせない電車の旅でした。

さてさて、しむさんのやや爆音レガシーの登場を心待ちにしていると、しむさんから電話が。
「ごめ~ん、↓の店ん中まで入ってきてちょ~だい」
SN310087.JPG
ぬほっ。地元にもあるアルプラザ!どうやら北陸にはアルプラザが多いらしい。

で、店内探索。どこかなどこかな~~、と探していると、向こうの方にも人を探してそうな人発見・・・もしや・・・
「あの~つテさんですか?」

キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

握手&挨拶を交わし、駐車場へ。
お。
しむしむレガシーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
圧倒的な存在感の車にお邪魔して、いざkakuさん&gonzoさんとの合流地点へGo!
車内ではレゲーのマル秘話や、車、仕事の話などに花を咲かせながら、石川県へ突入~。
あ~んど合流地点の駐車場に到着~。

噂のkakuさん号を探す。あんなに派手な車、見失うはずがないwと探すも、見つからない。
隠れたか!?とか思ったけどw、しむさんが電話するともうすぐ着くとのこと。
しばらく待っていると・・・
ぬお!!

かくさんインプキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

派手っ!w
間近で見ると迫力がすごいです。
うは~~~とかなりながら、kakuさんと握手、そしてgonzoさんとハイタッチw
今回の主役4人がようやく顔をそろえました。
kakuさんとShimさんはサーキット関連で一度会っておられましたが、
gonzoさんと僕が初。
てかね、みんな予想通りのキャラしすぎですw
早くも盛り上がる予感がフツフツとw

さてさて、はじめましての挨拶もそこそこに、夕食をとる店へ。
そこは人気の串焼きの店で、昼間に予約をとっておいていただいたようです。感謝!
かくさんの奥さんも駆けつけ、まずは乾杯!!
その後はありとあらゆる話に花が咲いて、もう頬骨とアゴが筋肉痛(?)になるくらい笑いあいました。
中でもgonzoさんの漫画の話にはみなさん釘付け。
やっぱりgonzo_koolは熱い男だったw
僕はgonzoさんの話のおかげで、北斗の拳のバックグラウンドストーリーを初めて詳しく知りました。
そういうことなのか~。

てかgonzoさん、あんた酒強いやんか!(笑)弱いって言ってたくせにぃ・・・w
その串焼きのお店もいい雰囲気のところで、どの料理もしっかりした味わいで、
すごくおいしかったです。
かくさん、ありがとうね!
あっという間に時間はすぎ、もう11時前。
この先はかくよし邸で、ということで、これまた初かくさん邸にお邪魔しました。


ぬはっでかっっ!!


実は串焼き屋へ出向く前に、荷物だけ置かせていただくためにお邪魔したんですが、
荷物を置いて引き返した瞬間に方向が分からなくなりますたwww
しかもgonzoさん、Shimさん、僕の3人ともが全く違う方向へ逝こうとしてたのは秘密です(笑)。
さて、かくさん邸に着いてからも当然の如く話は尽きません。
みなさんチャットで話してるのと全く変わらない話のテンポなので、またそれも楽しい。
特にやはりgonzoさんとは漫才できるな、と確信しましたw

で、今回、gonzoさんが色々おいしい食べ物を持ってきてくださいました。
特に、自家製梅酒(梅も家で栽培してるらしい!)は口当たりがよく、しつこくなくて、でもちゃんと味がしっかり残って、すげぇおいしい。
てか僕とShimさんが着く前の日に、4リットルの入れ物の中のうち2リットルを一晩で明かしたらしいwwwwww
しかも薄めずにロックで(火爆
これ、うまいとは言えど、ロックはさすがにきついっす(笑)。水割りしてちょうどいいくらい。
まあでも15日の一晩で残り2リットルをたいらげましたが、なにか?

ちなみに、Shimさんはお酒はあまり飲まないらしく、3口くらいでフラホロヒレ~~~となっておりました(爆
そんなShimさんをコックピットへ拉致して、LFS洗脳www
チームえぬけぃ、恐るべし(笑)。

まあ、でも実際「あとは曜日だな」とおっしゃっていたので、購入決定かと思われw←てか普通に僕よりぜんぜん速い^^;
よし、目的達成w
いや~でも本当に石川まで来て良かったなぁ(^^)

RBRやLFS、NASCARやrFactorなどの話題もぜんぜん尽きなかったし、
その他の話もいっぱい出来てマジで楽しい夜でした。
梅酒に酔ってフラフラのShimさんをLFSへ勧誘する真の目的も果たせましたしwよかったよかった。

で、今回のオフ会の参加者中、gonzoさんのみ喫煙者だったので、
気を遣っていただいて、たま~に隣の部屋のベランダに出てタバコを吸っておられたんですが、
夜も深くなり、お酒もおつまみも進み、みなさんの回転数も落ち着いてきたころ、
gonzoさんが例によってタバコを吸いにベランダへ。
その後もなんだかんだで話が尽きずにしゃべっていたのですが、
いつまで経っても帰って来ないgonzoさん。

やはりちょっと心配になり、みんなで隣の部屋へ行くと・・・






DSCF1682.JPG




リアルgonzoAwy発見wwwwwwww

みんな大ウケでしたww
寝ててもネタにつながるgonzo_kool。
う~ん・・・関西人としてはなんか悔しいぞ(ぉw

そして、その後、かくさん&奥さん、しむさんの4人で話しているうちに、かくさんがゴロリと横に。
もしや・・・と思い、そのまま待っていると、



kaku_awywww



撃沈ですw
まあでも時間を見ると、もう4時過ぎ。
僕とShimさんもとうに限界を越えていたので、すぐにawyしますたww
次の日の報告(後編)はまた後ほど~♪

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。2012年以降はオンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心となります。