3

RBRC Rd.3 Australia Leg2オンライン走行会。

さてさて、MGでレッキ走った後は本職のヒュンダイでっせー。
というわけでオンラインでは兄者登場w
いつもながらShimさん、お世話になりますm(__)m
事前にMGで走って危険な箇所とかが分かってええ感じ。
レグ2はレグ1以上に慎重な走りが求められます。



SS5。のっけから慎重に。でも結構好きなコースなので飛ばせるところは飛ばす。・・・と、途中「おっとっと」となりながらもなんとかベストタイムでw

SS6。ここは今日一番の難所。密かにめちゃめちゃ慎重に行く。案の定、リタイアやアクシデントが続出。なんと2位につけていたShimさんまでもがリタイア。僕はベストタイムで、後続に25秒差をつける事に成功。

SS7。そこそこ攻める。しかし、途中でなかなか危ういところあり。

SS8。さて。
本日もやってまいりました。ウワサのラージヒルw
ここまで来ると、優勝を確信したのか、テンションが上がってきたぞ~。最初からブンブン振り回すヲレ。しかしこのステージではebitさんが速い!なんとか必死に追いつこうと全開で走るもののなかなか追いつかない。ここはマイペースでいこう。

さて、迎えたあの大ジャンプ。
ここはいっちょかましたるで~~~!と意気込んで、いつもは2速でチョコンと飛ぶのに、
この日は100メートル手前で4速に落とすのみw

しかもノーブレーキじゃ。



ぴょ~~~~~~~ん。





お~~~~~~~~~。









がちふっっ

後ろを向いて着地してしまいましたw

あーあ、と思って再スタートしようとしたところ・・・





「エンジンかからへんやんか~~~!」




何回スターターを回せど、気休めにハンドルを回せど、ブレーキを踏めど、息を吹き返さないエンジン。

このボロ車がっ!

と捨て台詞を吐いて無念のリタイアw
っと、待てよ。
Shimさんもリタイアしてるし、俺もリタイアした・・・
リタイアしてない人・・・

つてMGのみぢゃん。

結果発表~♪



・・・



・・・


やっぱしww
なんと、第1戦で表彰台を獲得して周囲の度肝を抜いたつてMG、
今回はクラスを越えて総合優勝をもぎ取ってしまいましたww
もちろん、まだオフライン走行は残っているので、暫定ではあるのですが・・・

しかしびっくりした。
ひたすらびっくりした。
何と言ってもMGがShimさんインプに1分近く差を付けてますからww
これでMoyaさんに合わす顔があるってもんです(ちょい違
さてさて、1週間後に迫ったホームグラウンドのジャパン。
どんなドラマが待っているのでしょうか・・・。



え?表彰台に乗ってる1位と3位が同じ顔??




はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

当サイト管理者。主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。オンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心です。

  • つてツテ

    なんのことやらw
    超音速でコマってたのでもう眠いとか内緒です。

  • RBR Championship 3 オーストラリア結果。

    不安いっぱいのLEG2が始まりました。実は直前になってつい麦を飲んでしまいほろ酔い気分でのスタートとなりましたw
     
    SS5 New Bobs
    いきなりやってしまいました。
    直角ターンでサイドを引くタイミングを誤って内側の木にドスッ・・・・
    そのままずーっと油温が139℃です(汗)
    アクセルを抜きながらだましだまし走っていましたが85%付近であえなくエンジンが止まってしまいました・・・チーン
     
    SS6 East-West II
    BADコンディションのはずでしたが雨は降らず多少湿っぽい空気の中の走行となりました(笑)
    前のSSで思いがけないリタイヤだったのでここは攻めるぜー!!
     
    ・・・崖からゴロゴロゴローとまらね~って感じで罠に2回引っかかりましたw幸いにしてダメージは思ったほど無かったようで完走できました。あぶねーー
     
    ここで中間発表。
    ・・・・ん?
    目の錯覚でしょうか?総合順位が1つ上がって4位ですよ?
    これにはビックリ。俄然やる気が沸いてきました。
     
    SS7 Greenhills
    オーストラリアの中でも「少し」わかっているコース。後半リズムを崩してボロボロになっちゃいましたがまぁまぁ無難にまとめました。
     
    SS8 LargeHill Mineshaft
    IRCでK点越え宣言する輩もいるなどして舌戦で盛り上がっていますw
     
    では安全にいくぞぅ (C)MADGEAR SOLID
     
    と自分に言い聞かせながらスタート。しかしながら麦がきいてきたのかテンションがあがりヒャッホー(?)な状態で崖から転落w
     
    ん??
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ブレーキロスト orz
     
    残りは壁とサイドブレーキを使って曲がることになってしまいホント地獄でしたw
     
    とりあえず圧倒的な遅さで完走はしました。
     
    総合順位をみると・・・キ、キター!!暫定4位!
     
    ん?
    えーーーーーー!?
    つてMG優勝 orz orz ありえねぇw
     
    なにやら1位、3位の顔が同じお方に見えるのですけど(笑)
     

  • y-kaku

    表彰台の1位と3位のお方の顔がぼやけて見えましたが・・・・
    超光速で炎のコマってた?w