8

RBR RBR Championship 3rdシーズン開幕~☆

いや~Shimさん、主催、ありがとうございます。
やっぱりRBRはマルチじゃないと楽しくない!w

来るシーズン、僕はどの車でいこうかと悩んでおりました。
ヒュンダイ:やはり思い通りに操れるのはコイツ。でも面白みに欠ける。
307:面白そうかも。しかしいまだセットアップに不安あり。

というわけで。

MGに決定しましたが、何か?

いやね、正直、昨日Shimさんとこにお邪魔した時も迷ってたんですよ。
初顔合わせの方も沢山いらっしゃるので、どうしようか、と。
でもね、この人がMGのプラチナキーを目の前でちらつかせるわけですよ。ええ。プラチナですよ。プラチナ。最近ちょっと見なくなったな~。それはユ○ソナやっちゅーねん。はぁ。やれやれ。
というわけで、MGというちっちゃい核兵器を手に入れた僕は、意気揚々と戦場に乗り込んでいくわけです。
「速いWRカーはおらんかえぇぇぇぇ!!!!」



rbr_045r.jpg
今回はご覧の方々が参加。
お~・・・何か初めて東京の地を踏んだときを思い出す(嘘
いや、しかし、久々のRBRマルチの選手権っていうのもあって、テンションが上がりきっていて皆さんにご迷惑をおかけしました。すいません・・・^^;

さてさて。
まずはSS1 Fraizer Wells。
早くも魔の餌食となった方々がw
今回はゴーストのみ消して、スプリットタイムのみを出す設定にしていたので、ちょっとずつ上がっていく順位に気持ちが高ぶります(ぇ
しかしリタイアすればほぼ間違いなく最下位は決定なので、結構緊張感はありました。
ゴール。

あの~・・・上との差が大きいんですがorz(←当たり前)

SS2 Prospect Ridge。
ここは結構ツイスティなんで難しいです。攻めすぎてはみ出すこと数回。なんとかゴールできました。
ここではSS1トップのkazumaさんが早くも脱落。
ラリーは波乱の予感です。

SS3 Diamond Creek。
高速コース。ここをスタートする前に、「こわいよね~、ここ、こわいよね~」としきりに話していたのもあってか、みなさん無事完走です。
僕は全開モードでしたが、いかんせんたかがちっちゃい核兵器w

SS4 Hualapai Nation。
ここも高速コースで罠がいっぱいです。やはりちっちゃい核兵器は常にアクセルを踏み抜く勢いです。そしてアタックする僕の目は、ターマックをキリキリ攻めるジル・パニッツィのごとくギョロりん
その鬼気迫る感じが伝わったのかはわかりませんが、僕が一方的にライバル宣言したy-kakuさんがステージの魔の手に引っ掛かり、リタイア。
ぼぼぼぼぼ僕は何も悪くないぞw

そしてShimさんが早くもレグ1の暫定結果を出してくれました。ご苦労様ですm(__)m

あれ?



9人中4位!?

お、おぉぉぉ・・・ちょっと動揺してしまったw
まさかこんなに上とは・・・^^;
思いのほかUSAには魔物が多く住んでいるようです。

しかし、リタイア一発で順位がひっくり返る可能性も大いにあるのでまだまだ予断は許しません。
来週のレグ2が楽しみです(^^♪
何はともあれ、参加されたみなさん、おつかれさまでした!
何かとうるさい僕ですが^^;来週もよろしくお願いしますm(__)m
・・・来週はちょっとおとなしめにいこう^^;

さて、
その後、Shimさんの提案でレグ2予習しよう!ってことになり、Shimさん、himaruさん、kazumaさん、そして僕が参加。
かくいう僕は、さっきまでMGばっかり運転してたら、スピードが欲しくて欲しくて、ヒュンダイで本気宣言ですw
そして迎えたDiamond Creek2。

開始200メートルでゴロゴロゴロゴロ~~~。


あんた、リキみすぎや・・・

どれだけうれしいねん。
その後もコース上にいる時間の方が少ないくらいで、ゴロゴロゴロゴロと懲りずに転がりまくって、ラスト2キロほどで石にどふっシュー
ありえん。
なんだこれ。
続くSS、Prospect Ridge2は、少し抑え目でいくも、序盤でスピン^^;
そして幾度となくコースアウトするも、
おやおや?
ポジションがいつの間にやら1位になってる・・・
とゴールしたらお三方はリタイアしたもようでしたw
あらま。
いや~MGに慣れたらこういうよろしくないことも起こるんですねw
でも楽しいからやっぱりMGはやめられない。
あ。
リザルトにtsutetsutetsute:Hyundaiとか見つけても、見てみないふりしてください(爆

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

当サイト管理者。主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。オンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心です。

  • つてツテ

    karakusaさん、どもです~^^
    兄弟ともどもwよろしくです~☆
    トラバ、npですよん。

  • karakusa

    お久です~。
    今シーズンは全戦参戦予定ですんで、よろしくお願いします。
    p.s.TB2度貼りスマソですorz

  • RBR3 第1戦 USA LEG1 Offline

    というわけ(?)で、LEG1のオフライン走行をShimさんに付き合っていただきやってきました。ありがとうございました(*_ _)
    ちなみに、今回から
    ペースノートの修正は( ゚Д゚)マンドクセー
    セッティングの修正も( ゚Д゚)マンドクセー
    ので行わず。
    カメラハッ

  • RBR3 第1戦 USA LEG1 Offline

    というわけ(?)で、LEG1のオフライン走行をShimさんに付き合っていただきやってきました。ありがとうございました(*_ _)
    ちなみに、今回から
    ペースノートの修正は( ゚Д゚)マンドクセー
    セッティングの修正も( ゚Д゚)マンドクセー
    ので行わず。
    カメラハッ

  • つてツテ

    あ、そうだった!今回はオフレギュ、微妙に変わったんだっけ。
    おっけ~。行く方向で・・・た、多分^^;

  • gonzo

    ヤバーーー。
    今日の23時が締め切りらしいので、21時ぐらいには始めないとヤバイかも。
    21時までにIRCに来なかったら先に走っちゃうね~。

  • つてツテ

    あ、やっぱり?w
    オフレギュ、いっとこ~!
    しかしあまり無理なさらないよう。
    僕もなかなかゆ~っくり寝れることが最近少ないので人の事言えませんが^^;

  • ぐはー昨日は思いっきり寝ちゃいました。
    参加したかったんだけどなぁ・・・。
    一昨日も寝ちゃったし・・・。
    なんか色々とあって、疲れているようで、最近凄く眠いです。
    オフレギュ付き合って~~~w