1

RBR Championship 2 Rd.6 Great Britain

さて、いよいよ最終戦となりました。
y-kakuさん主催のこの大会。
長い戦いでした^^;みなさん、本当にお疲れ様でした!
そして主催者のy-kakuさんも本当にありがとう&お疲れ様!

さて、6名のメンバーでリアルタイム対戦は始まりました。
Cailさんも第3戦以来の参戦だったのですが、RBRnetではじかれるトラブルで不参加となりました…残念。でも、またRBRマルチ、やりましょね!
さて、SS1 Shephers Field。
まずは様子見。無理しない程度に飛ばす。途中の橋が結構クセモノ。何人かの方が犠牲に。
トップタイムで幸先のいい滑り出し。
SS2 Harwood Forest2。
バンピーなコース。闇練ではここを重点的に走った!・・・けど!後半、右と左を聞き間違えて転倒。ヘルプを呼んで大幅なタイムロス。でもリタイアしなくて良かった。
SS3 Chirdonhead。
ここから雨3連続。慎重に、慎重にと自分に言い聞かせる。しかしやはり何箇所かできわどいコースアウト。しかしベスト。さきほどのタイムロスをなんとかしたいのでウェットでかせぐぜ~!
そして早くもこの雨ステージでリタイア続出。やはりGBは魔物が住んでいるようだ…。
SS4 Chirdonhead2。
先ほどのステージの逆走。ここもなかなかいい感じでタイムが出せた。
SS5 Falstone。
ちょっとツイスティなコース。しかも雨。やはり橋がクセモノだ。練習のときより数段ペースを落として渡る。途中ミスコースwちょっとタイムロス。しかし大事にいたらなくてよかった。

ここでレグ1終了。

あの転倒は痛かった~(>_<)何が何でも巻き返すでぇ~!
とレグ2に向けて鼻息を荒くしたヲレ。
しかしドラマはこれだけでは終わらなかった・・・。



小休憩の後のSS6 Harwood Forest。
もう雨の心配はないので思いっきり飛ばそ~!いくぜ~!と、途中でまた左と右を聞き間違えるwしかし今回はちょっとのタイムロス。
よし、トップとの差が詰まってきてる~!このままアタック続行じゃ~!
SS7 Harwood Forest2。
さきほど転倒しているこのSS。今回は慎重に行った・・・つもりが、またもさっきと同じところでコースアウトwヲレって成長しねぇ~ww
しかし今回は無難にタイムをまとめる。お~こわ。
SS8 Falstone。
晴れのこのステージはタイムを出すのが楽しい。おら~!と鼻息荒くスタートした。途中までめちゃ良い感じ。しかし残り1.5キロで転倒wなんじゃそりゃ~wしかもこういう時に限って腹出して転倒するし~^^;またも大きなタイムロスを喫してSSをゴール。
うへ~。
SS9 Chirdonhead。
もう全壊全開じゃ~!w
躊躇なくアクセルを踏む。途中、何回かコースアウト。ヲレ攻めすぎ。おそらく3~5秒はタイムロスしてる。しかしベストでまとめる。
SS10 Shephers Field。
ここもアタック。しかし橋は慎重に。1回目と同じタイム。しかしトップのnoriさんも好タイムで応戦。これは逆転できるのだろうか・・・。
そして最終SS11 Rally School。
ここは無理せず3番手タイム。まあ、最後の90度カーブで石に乗り上げかけて反対側の溝まで飛ばされましたが

というわけで全ステージ、そして全イベントのリアルタイム対戦が終了しました。
今回もリタイアはするな!作戦でいったので、それなりのタイムが出せて良かった良かった。
結果は1週間後。楽しみですね。

いや~、でも、このシリーズで初めてRBRnetでみなさんと対戦したんですが、やっぱりマルチは楽しい!しかもRBRでマルチが出来るなんて、と思いましたし。ToCA EDITさんに感謝です。これを通して色んな方とも知り合いになれましたし(^^)シリーズはひとまず終了しましたが、また遊びましょう!
イベントも終わり、kakuさんと雑談してると、2時半ごろにTOMBOさん出現w
あんた、なんちゅー時間に現れるんだw
そしてもう一波乱巻き起こるいつもの場所w
続きはまたの機会に。

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。2012年以降はオンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心となります。

  • RBR対戦チャンピオンシップ2 最終戦 GreatBritain

    この対戦チャンピオンシップ2もついに最終戦となりました。その前にRd.5の結果。予想通り完走組ではドンケツです。それでもかろうじて1ptゲット。総合ランクでは、7位ながらも後ろの二人と1pt差。十分ひっくり返るポイント差です。今回はオンラインでは6人の参加。実は7人で??.