5

RBR USAレッキ&nK

昨日いつもの場所に行ったら、MoyaさんとgonzoさんがなにやらnKしていた模様。
僕も入れていただくことに。

・・・

げ。
初めてのコース。いきなりコースアウト炸裂。
しかし、途中でMoyaさんがまさかのスピン!
「いける~~!」初勝利へまっしぐら!
ルンルン気分でストラトスカラーのモデナを追い越して行くも、その後しばらくして、タイトコーナーを読み間違え、


大工ラッシュ。


いや、大クラッシュ。



なんとか足を引きずりながら進むものの、コントロールを失いまたもや大工ラッシュ。
ありえね~。nK初リタイア。

その後、TOMBOさんやkakuさんも集まり、TOMBOさんはいきなり風呂タイム。
まあ、そこでただでは済まさないのがいつもの場所クオリティw

jpn.JPGこんなことになってましたとさ。
もー誰が誰だかさっぱりだ。
その後は何故かJPN一派で統一w

時間も時間だったので、USAレッキを3,4ステージ。
ルンルン気分で臨んだProspect Ridgeリタイア。

・・・

あっれ~。
ていうか。
kakuさんもリタイア。
結果、TOMBOさんが勝利。む。このパターン、どこかで見たことある…。はっ。

そうか、アレがコレでそうなのか…(ぼそっ

そういや、今一番ホットなGTRのデモ版を再びインスコしてみた。
あ~おもろいやん
そりゃあこれだけ熱くなるわけだ。

nKはクルマを抑えるのに対して、GTRはサーキットを攻められる楽しさがあるなぁ。
前はひたすら難しい印象があったけど、nKにちょっとずつ慣れてきてる今としては(笑)そこまででもなかった。
しかし、この弱アンダーな挙動にどうしてもなじめない~(>_<)
ラリー派な僕の悲しいサガ。
色々デフセットアップを探るもなかなか…。うへ~。

結果、ぷいっとそっぽを向きましたw
というわけで(?)今週末はGTRにうつつを抜かしているオヤヂたちをいっぱい食べますw
ふっふっふ・・・てか、まず完走せな(堕

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。2012年以降はオンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心となります。

  • つてツテ

    ▽YUMBO_JPNさん
    そうですよね~。RBRに慣れきっていると痛い目にw
    しかもグラベ~ルがホームな僕はなかなか^^;
    でも面白い。一歩間違えたら買ってますw
    ▽TOMBO_JPNさん
    いや~ああいうテンションって好きでねぇw
    不定期に開催してるのでいつでもどうぞ(違
    >旅
    …ウソつきなさい。
    GTRで夜中のSPAだと正直に白状なさいw
    ▽Cail_JPNさん(間違
    あ、ついついJPNをつけてしまいました^^;
    サーキット系の挙動のある意味オイシイ部分ですな。アクセルチョンチョン。
    未だにつかめないです^^;うへ~。

  • ◆お詫び

     昨夜は異常にLivedoorが重く、書きこみ異常が頻発しました。そのおかげて沢山トラックバックが飛んでしまった方には申し訳ないことをしました(特につてツテさん)。この場を借りてお詫びします。申し訳ありませんでした。…

  • y-kakuさん、GTRは「微妙にアクセルをちょんちょん」ですか。メモメモ。

  • TOMBO_JPN

    いきなりあのテンションの中に飛び込めって、普通無理でしょう~。しかし_JPN本家本元大吟醸としては、最初から参加したかった…そこがくやしい!
    もーね。くやしいので僕は旅に出ます。アメリカの荒野をインプレッサで。

  • y-kaku

    どもGTRにうつつを抜かしているおやじですw
    GTRはRBRと同じようにやっていてもほんと曲がらないんですよ。微妙にアクセルをちょんちょんとやればいい感じに曲がってくれて近頃ではそれが快感になってきましたw
    てなわけでUSA、がんばりまっせ~(説得力0)