4

RBR Rd.4 USA対策開始。

今のうちに(笑)USA対策をしておこう。

USAはご存知、グラベルイベント。
しかしそのコースは超ハイスピードステージから、アップヒル、ダウンヒルを兼ね備えたテクニカルステージまで幅広い。
特に、難所と言えるのが、Prospect Ridge。
ここはクセモノだ。
順走と逆走でアップヒルとダウンヒルに分かれる。(どっちがどっちかは忘れたけど^^;)
加えて、ペースノートには”Caution”マークがいっぱい。
これは、路面が一部とがっていて、70キロぐらいで突っ込んでもいきなり転倒する可能性もあるのだ。
コースサイドには立木がすぐそこに。
ダウンヒルともなると、スピードが格段に上がるので、リタイアの危険性がいっそう高くなる。
そして、グラベルの種類が3種類くらいに分かれているので、油断してグリップがある、と思ってたら
スルスル~っとコースアウトしてしまう。

グラベルが得意なんだ~!グラベルラヴなのだ~!
と豪語する僕も、幾度となくシューしているステージ。
しかも雨ともなると余計に厄介になる。
ここと、Diamond Creekをどう攻略するか、がキーになると思っている。
いずれにせよ、ここは難しいステージがいっぱいだ。
いやはや。

(追記)
ここはエンジンパワーがモノをいうステージでもある。
ということはトルクのある三菱やスバル’03、プジョーはけっこう有利。
僕?
もちろんHYUNDAIで逝きますw

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

当サイト管理者。主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。オンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心です。

  • つてツテ

    ホントにねぇ~。だんだん面白くなってきます^^;
    しかし本番でコレは勘弁…ですなぁ( >Д<;)

  • USAは本当に良く転がりますね~。気がついたら「ごろごろごろ~」。でもそれもまた良し(本当はイクない)。

  • つてツテ

    ww
    てかやっちゃうよねぇ~。USAは。
    特にDiamond Creekは、
    いっぱい魔物とMoyaさんが住んでいるのでご注意を(笑)

  • TOMBO_JPN

    ふむふむ。インプ有利か~。
    (ぶんぶ~~ん…プレイ中…)
    (ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…大回転中)
    (ゴン!シュ~~~…)
    全然有利だとは思えません。
    (下手なだけ)