5

RBR Championship 2 Rd.4 USA

やったぜ!得意のグラベルだ!
ふへへ~。ぶいぶいいわすぜ~。
と鼻息荒く本番を迎えました。

今回は少なめです。
確かにこの時期は忙しいですしね。

GTRに忙しい方もずいぶんいらっしゃいますw

まあ、今回の僕の目的の一つでもある、「GTRオヤヂを残らず食う!」こと。
これを遂に実行できるときがやってきたのもあって、いつもより興奮してます。
IRCでも空気まったく読まないヲレ。バカ。



1ステージ目。ベスト。後続を大きく引き離しました。
むふふ~。
よしよし。
ええ感じや。
続くステージもなかなか良い感じで走れ、波に乗ってきたヲレ。
さ~、ぶいぶいいくぜぇ!


と、迎えたProspect Ridge2。

最初からスピン。
ヤな予感。
予感は的中しますた。



転倒。


幸い復帰は出来たものの、シャフトが抜けてFFみたいになってる(笑)。
しかし残り数キロのところだったのでなんとかタイムロスを最小限に抑えれました。

そして第1レグ暫定は1位!
うひょ~。
小躍りしますがな。そりゃあ。
しかしやはりシャフトのトラブルは痛かった。マージンを残らず吐き出しました^^;


第2レグは、ステージも少ないし、まあ、抑え目でいこうとスタート。
しかしこの辺から僕の悪いクセが出始めるのが常。

「もうちょっと滑らせて走ろう」

ドリフト大好きなヲレ。
ルンルン気分で滑らせてハイテンションにナッテキタ~~!





どふっ。

我ながら見事な死にっぷりでした。



*おぉ、つてツテよ、しんでしまうとは
ガツカリだ

その後は、一応タイムはまとめたものの、完走重視。
そう。ポイントが取りたいのだ。ポインツだ。ポインツ。
一通り終わったあと、ちょっとしたトラブルで走れなかったHualapai Nationを再び。

「どうせリタイアしてるし、ここは自己ベストを狙っていこう。
それでポインツゲッツできれば一石二鳥だ…ふへっへ。
と、120%全開アタック宣言(自分の中で)。

出だしからこれでもかというくらい踏みまくり。



おら~!しゅるしゅるしゅる~~~!

ががががが・・・ごろごろごろごろ。



おら~~!しゅるる~~!

どふっ!ごろごろごろ。
おんどりゃ~!ずざざ~~~!
ずざっ、どん!うぃ~~ん(舞ってる)



・・・


じゅふっ。
エンジン停止。

今までで一番華麗なリタイア劇と相成りました。
ご来場ありがとうございました。
お気をつけてお帰りくださいませ。

♪ぴんぽんぱんぽ~ん。
・・・ふぅ。


まあ、いいや(脱力)。
ん?待てよ。

gonzoさんとkakuさんのGTRオヤヂ組も沢山シューしてたな。
ふふっ。
これはもしかするともしかするぞ~。
一週間後の結果が楽しみですな。
何はともあれ、みなさん、おつかれさまでした~(^^)

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

当サイト管理者。主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。オンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心です。

  • championship2 Rd4 USA 追い上げ記

    オマケ SS7のオフラインをすると言うことなので、追い上げ車ということで、参加、スタートしてまもなくつてツテさんが前でウロウロしてる!珍しい人が居るなと思うまもなく消滅(笑。続いてy-kakuさんも見つけた途端に、消えた。その後しばらく何事もなく、ひたすら走ってると、…

  • つてツテ

    あ、どうも、JPN派の同じリタイア組のkakuさんですねw
    昨日は…というか今週は花粉症もひどくってなかなか体調が優れない日が多かったです。
    しゅーちゅーりょくがぁ…

  • RBR対戦チャンピオンシップ2 Rd.4 USA

    USAってメキシコだよね~。。。タイムリーではあります。先日のWRCメキシコではローブが不明のタイヤトラブルで脱落(その後挽回)、と路面状況は過酷という意味ではここも同様。とにかく、高速直線後のタイトコーナーなど意地悪なレイアウトになってますw。そのため人気無いの??.

  • y-kaku

    どうも、GTRオヤジ組のJPN派ですがw
    昨日は眠いってのもあって結局最後まで調子が出ずにおわっちゃいました、あはははーorz
    USAなんてキライダー01。

  • RBRChampionship2 Rd4USA。

    チャンピオンシップも後半戦に突入しました。
    今回は高速グラベルステージのUSAです。RBRでもっとも走りこんでいないコースですw
    ここは高速区間からのいきなりのきついコーナーが多く、タイミングを誤るとたちどころにゴロゴロゴローっていくか木に正面衝突というパターンが多いです。
    SS3のFraizerWellsでランダムウェザーという初の試みをやってみました。
    みんなインターメディエートタイヤでくるんじゃないかなーと予想していましたが半数程度の人が賭けに出ていました(僕もそのうちの1人)
    結局雨が降って僕は賭けに勝ちました!めっちゃうれし~・・・が好事魔多し。
    10%ぐらいのところでうれしさのあまり
    オーバースピード→4レフト曲がりきれず木に正面衝突→syu—という結果に。
    賭けに勝って勝負に負けたよ・・・フッ
    このSS、リタイヤ自分一人だけでした orz
    そんなことがあって気持ちがプッツンしてしまいリタイヤが多すぎて振り返る気になれなかったりします。完走率50%って所でしょうか(それすら行ってない予感w)
    ここまでのステージで奇跡的にノーリタイヤできていましたが遂に途絶えてしまいました。
    見たくないUSAのLEG1暫定結果はこちらでw
    次のJAPANでは気持ちを切り替えて全SS完走を目指したいです。