4

RBR Championship 2 Rd.3 おふらんす。

やってきてしまった。ついに。

俺の苦手ぇ~なターマックラウンド。

しかしだ。

今回はMoyaさんがMGで参戦表明。
さっすがにそれには勝たんと~♪フフ~ン♪と密かに思いながら、IRCのイベント会場へ。
今回も大盛り上がりの13名の参加者の皆々様。
やはり大勢で走るのは楽しいものです(^^)



前回に引き続き、brubeckさんとgonzo_koolさんが鯖を立ててくれ、二グループに分けて戦うことに。
僕はb鯖に当たりましたが、g鯖にて、なんと、TOMBO_JPNさんとMoyaさんが同鯖!!
おぉ。第3戦にしてついに因縁の(?)対決が直接繰り広げられるわけですねw
僕も見たかったけど、こればかりはしょうがありません。後のお楽しみでw

b鯖参加者はご覧の面々。
rbr_135a.jpg
中でもやはり、Hikageさんは速かった。おっそろしく速かった。
普段、グラベルでは良い勝負になるものの、ターマックはまるで追いつく気がしない。

CailさんとこでHikageさんのターマックのリプレイを拝見しましたが、
めちゃめちゃスムーズで無駄がない。
僕のドライビングはリアを振り回してクルマをコントロールする癖があるので、
どうしてもターマックではタイムが伸びない。
まあ、僕は今回、ポイント狙いで確実に完走しよう、と心に決めて走り始めました。
順位は後ろから数えた方が速かったけど、まあ、しゃーないです^^;
とりあえず完走です。完走。

と。

雨のステージの残り数キロ。
念には念を重ねてブレーキングしたつもりが、かえって滑りすぎて立木に激突。
エンジンルームからは
「シュー」
という呪いの音が。

orz。

なんてことだ。
チーン。リタイア1回。
そして第1レグ終了。

少し遅れてg鯖隊も終了し、駆けつけた。
そして間もなくy-kakuさんが第1レグ結果を出してくれた(お疲れ様です(^^))。

げ。
MGに食われてんぢゃん。ヲレ。
あちゃ~。
しまった。
かなり油断していた。
なんてことだ。
あーあ。

しかし、まだ盛り返すチャンスはある!リタイアはまだ1回だし!そうだ。
自分を奮い立たせて、第2レグへ。

意気込んで臨むも、こんなことに。

チーン。
リタイア1回追加。

…もう言うことなんか何もない(笑)。
しかし、雨のターマックはやはり難しかったらしく、色んな波乱が起こった。
リタイアには結びつかなかったものの、何度となくコースアウトした人も多かったみたいだし、
ハンドルが取れた人もいたしw
えー。

何はともあれ、この第3戦リアルタイム対戦も無事に終了して良かった(^^)
参加したみなさん、お疲れ様でした~!
そして何より主催者のy-kakuさん、お疲れ様でした&ありがとう☆
続く第4戦は…フフフ。アメリカ。

グラベルだ。ようやく俺の本領が発揮・・・
出来・・・
ってか、サウンドカードの調子がすこぶる悪いんですがー(泣)

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。2012年以降はオンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心となります。

  • つてツテ

    *おぉ、とムぼよ、負けてしまうとは
    ガツカリだ
    イヤイヤ。
    僕も負け犬具合では負けてません。
    今回は完敗です。いやむしろ乾杯です。イエ~イ!
    はぁ。

  • TOMBO_JPN

    負け犬です…。
    おばちゃんスタイルのMGに負けてしまいました…。
    そのうえgonzoさんにも怪しい呪文で呪われたとです!
    負け犬です…負け犬です…負け犬です…。

  • つてツテ

    乙でした~(^^)
    ザ・おばちゃんスタイル!しかと拝ませていただきました(笑)。
    って食べられちゃいましたけどorz^^;
    USAですね~。得意のグラベル!
    と鼻息も荒いですが、何せ高速グラベルはリタイアの危険性も高い!
    すでに何回もシューシューいってます(笑)。
    どうなることやら…

  • Moya

    お疲れ様でした。
    「MGで暴れる!」と息巻いたくせに完走狙いの守りの走りに徹してしまいました(笑)
    次回はUSAですね、グラベルテクニシャンのツテさんのことですから、もう準備は万端でしょう!
    僕は守りに徹するつもりです(笑)