5

RBR 第2戦Finlandいよいよ本番

今回は初めてリアルタイムでの参戦。
なかなかドキドキでした。
参加者の方も、総勢…何人だっけ^^;
ってくらい沢山いらっしゃって、「お~大会や~」とか思ってワクワク。
本番は、gonzoさん鯖とbrubeckさん鯖に分かれて。お二人ともホスト、お疲れ様でした~!
僕はbrubeckさん鯖で。



rbr_097.JPG

緊張のスタートの瞬間。
これが大会ならではの空気かあ…。
初めてRBRnetに参加したときを思い出しました。って先週初めのことだけど…^^;

今日はシューしないように、ステディに行きました。
しかし、第1レグ終了時点で暫定1位

おぉ~!

この辺から調子に乗ってくるのが僕の悪い癖で(笑)。
へっへーとか思ってスタートした第2レグ最初のSS。


転倒。


起こしてもらって約30~40秒のタイムロス。うげ~。
それまでのマージンを残らず吐き出してしまい、一気にどうなるか分からない様相。
タイムを見るも、なかなか微妙なところもあり、本当にどうなるか分かりません。
今週末に出るオフラインも合計した結果を楽しみにしよっと☆

しかし、フィンランドをやって思ったのが、「俺、めっちゃスノー好きかも」(笑)。
ドリフトがバシバシ決まって、しかもコーナリングでちょっとくらいミスしてもバンクが助けてくれると言う特典つき。


イカしてるぜ、ベイベー。


細かいミスはありましたが、楽しんで走れました。
そして、第2回大会が終わった後、早くも第3回フランスに向けてのレッキをしよう!ってことになり、
僕も参加。

雪のフィンランドのノビノビドライビングとは対照的な、おっかなびっくり走り。
むっず~い。

しかも俺、リタイヤ率高っ。
rbr_109.JPGrbr_112.JPGrbr_114.JPG

そうなんです。僕、ホント、固い路面苦手なんです^^;。
どうもセットアップも決まらず&自信持てず。
やっぱりカンクネン仕様でいってるから、走りまでカンクネンになってしまっている模様(笑)。


いやはや。
これも慣れるしかないですな。


その後、僕のnetKarデビューが待っていました!
おぉ~。
ファイルを提供してくださった、Moyaさん、そしてDLできる環境を整えてくださったy-kakuさんに改めて感謝です。ありがと~!
実は少し闇レッキしていて、ブイブイいわすぜ~!とか意気込んで臨んだら、
く~るくるくる、くるくる~~~。
あっれま~^^;。RBRのグラベルに慣れきったこの感覚でやっちゃうと、本当にヤっちゃうわけでw
しかしこれも良く出来たシムですねぇ。また闇レッキしよっとw

そして、最後になりましたが、今回もRBR大会主催のy-kakuさんに感謝です。ありがと~!(^^)
前の本番のときに、TOMBO_JPNさんもおっしゃってましたが、
主催となると、やっぱりその分時間をさいて、準備もしなきゃならないし、
ましてやこの大人数だとオーガナイズも大変です。
それに、毎週、この決まった時間をさいて頂いて、この場所を提供してくださるのですし、
もう、改めて感謝です。
楽しい大会をありがとうです☆
またよろしくお願いしますm(__)m

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

当サイト管理者。主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。オンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心です。

  • つてツテ

    ▽TOMBO_JPNさん
    そうなんですよ~。もう、緊張しまくったけど、
    僕のレースバカ度もアップして(笑)、
    ステージ前の精神集中までWRCのビデオを見て真似てました(^_^;)
    み、見事にワナにかかってる…w
    ▽y-kakuさん
    主催、お疲れ様です☆
    デュアルショッカーってw面白すぎる。
    や、やっぱりワナにかかってる…あんたらがかい!w

  • y-kaku

    この前は乙でした~
    ホントすごいデュアルショッカーがいたもんですw
    我々の真の目的は、速い人材のnKへのスカウト活動。
    ワナにかかりましたなw・・・・・僕らがorz

  • Round2フィンランドの反省。

    第2戦のフィンランドはスノーラリーです。
    レッキはほとんどリアリスティックで行ったのですがリタイヤ率がかなり高く、なおかつ画面のほとんどが白いためほとんどナビ頼みの走行でした。
    いつもだったら本番では他のドライバーの表示を消すんですが今回は見えるようにして走行。
    これで迷う心配なし。名付けてコバンザメ走法w
    とりあえず慣れるまで押さえめに行くことにしました。
    LEG1
    SS1 Kaihuavaara II 6.1km Bad
    何回やっても本番の1発目は緊張します。しかも天候はBadなのではじめから非常に難しいステージです。スノーは慣れるまでがなかなか思うように走れません。このステージ、実は結構苦手なんで最初からノロノロ行こうと決めていましたw
    しかしコースアウトしまくりです。コースに戻ろうとバックしたらなんとリアを立木にヒットしてしまいましたw なんかいやな予感・・・アライメントが完全に逝ってまっすぐ走れない~(汗)40%ぐらいからずっと大変な状態でしたが何とか完走しました。助かった^^;暫定7位。
    このステージだけで15人中7人ものリタイヤがw 怖いステージでした。
    SS2 Autiovaara 6.1km Good
    まだ慣れないのでここもノロノロ運転で。どうもナビの声が右から左へ抜けていっていますwコースアウトしないように抑えて必死にはしりました。
    SS1にリタイヤ者続出ということもあり、皆さん安全運転になって全員完走でした。 暫定13位。
    SS3 Sikakama 10.2km Good
    フィンランドでもっとも長いステージです。結構好きなところなので無理しない範囲で踏んでいきました。後半に多くの場合エンジンが吹けなくなるので高いギアを意識して使っていきました。特にこれといったミスもしなかったのでよかった。ただし唯一好きなところで暫定8位。はぁ orz
    4 Mustaselka 7.9km Good
    このステージ、画面と同じく頭が真っ白な状態で覚えていませんw ちょっとナビの声が理解できるようになったのと体があったまってきたのだけは覚えています。暫定8位。
    5 Mustaselka II 7.7km Good
    SS1と同じく超苦手なコースです。中盤の迷路みたいなところで必ず迷ってしまいますw前SSの逆走というだけで自分的にかなり難易度が上がるような気がします。いつもの迷いそうなところではほとんどドライブするぐらいのスピードで事なきを得ました。暫定11位。
    ここでLEG1が終了です。
    ここまでの途中経過を集計してみて驚きの事態が!!
    なんと総合で暫定3位!
    ・・うそ?^^;
    単独のステージでは3位はおろかぼろぼろのSS1での7位が最高だったというのにw リタイヤのペナルティは想像以上に重いんですね。
    LEG2
    SS6 Kaihuavaara 6.1km Bad
    さっきの途中経過を見て「完走すればポイントゲットできそう」、なんてめちゃくちゃ色気がでてきましたw 天候はBadなので走りなれているこのステージでしたが慎重に行きました。暫定9位。
    SS7 Autiovaara 6.1km Good
    何度か木にヒットするも幸い大きいダメージにはならず完走できました。自分でもめちゃくちゃ抑えてるな~という感じです。全完走者中最下位の暫定14位w 順位落ちてきてるんだろうな~。
    SS8 Sikakama 10.2km Good
    またまた来ました鹿カマ。ここはリズムに乗れて気持ちよく走れていいな~と思ってたら突然エンジン不調になりましたw なんとか暫定6位で完走。
    SS9 Mustaselka 7.9km Good
    最終ステージです。ここまできたらノーリタイヤで行きたいので無理をしないと決めて安全で感動のフィニッシュ!暫定9位。
    というわけで今回はコバンザメ走法が見事に的中して全SS完走することができました。(^^
    1週間後の結果が楽しみです。2戦連続のポイントゲットなるか!?

  • TOMBO_JPN

    そういやリアルでの参戦初めてだったんですね…。それでトップ争いとは。いやはや~
    RBRファンは世間の目を欺く隠れ蓑。
    我々の真の目的は、nKの布教活動。
    ワナにかかりましたなw

  • ▼RBR 第2戦Finlandまたまた不参加

     RBRのチャンピオンシップ第2戦Finland、またまた不参加になってしまいました。次はFranceのようです。ターマックは個人的には苦手なのですがスノーよりはマシといった感じです。早く体調を万全にして今度こそリアルタイムで参加したいですね(今も頭が重いんです)。…