RBR ニュースリリース。

以下の文章にはフィクションとノンフィクションがちょちょいと含まれています。


・・・・・・・・・・

RBR Championship 2 第4戦を前に、Castrol Team Hyundaiのつてツテ(登録名:tsute2)は、
Robert Reidに代わり、Nicky Gristを新コ・ドライバーに迎えることを発表した。

シーズン途中にコ・ドライバーが変わるのは異例のことだ。
チーム代表David Blackhead(注1)は次のように語っている。

「確かに、この時期にコ・ドライバーを変える事は驚きだろう。しかし我々は昨年10月から交渉を行っていたんだ。というのも、ニッキーとつてツテは、以前に別のシーズンで長い間一緒に働いていたからね(注2)。チャンピオンシップを迎えるにあたって、Robertの方が長けていると判断してつてツテには組んでもらい、コンビネーションは全く問題なかった。
しかし、シーズンも終盤にかかり、タイトルを狙う上ではNickyがやはり適任だ、と言うことになり、今回の発表にいたったんだ。」

今週半ばにNicky Gristと久々のコンタクトを行ったつてツテは次のように語っている。

「Nickyとのコンビが再び組めて嬉しいよ。この日が来るのを待っていたんだ。関係者の方々には心から感謝している。ただ、みんなに誤解してもらいたくないのは、Robertとの関係が上手くいっていなかったわけじゃない。現に、Nickyとの最初のテストの時にはいきなりクラッシュしてしまったからね(笑)。あくまでプロフェッショナルな決定なんだ。」
「シーズンは今、最も重要な時期に来ている。ご存知の通り、フランスではリタイアが響いてポイントを取ることが出来なかった。だから今回はまず表彰台に上ることが出来れば幸いだ。機会があれば優勝争いに加わりたいね。テストはうまくいっているし、チームも士気が上がっている。ただ、テストはテスト。本番はどうなるか分からない。楽しみだね。」


迎える第4戦は高速グラベルイベントのUSA。
最後に笑うのは誰か。

以上、ニュースリリースでした。
(注1)MSD代表David Whiteheadを文字った(笑)。
(注2)CMRシリーズね。


・・・・・・・・・・・

いやぁ、ニッキー・グリスト音声、いいわ~。マジで。
タイミングがレイドのままだからあまり変わらないけど、やっぱり発音が分かりやすい。
まだ発展途上だとは言うものの、ここまで完成してるとは思わなかった。
すげぇ~。
よし、これでUSAを攻略するぜぃ。

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

当サイト管理者。主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。オンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心です。