2

山ごもり中…。

そう。わたくし、只今、山ごもり中。
チャンピオンシップをフルで戦おう!宣言中。
只今、フランスでターマック修行を終えました。

しかし、チャンピオンシップで戦うとなると、当然のことながら、
次々とステージを戦わねばなりません。
ここしばらくクイックラリーモードになれきっていたワタクシ。

ゴロゴロドカ~ン
ゴロゴロドカ~ン


の連続でした(死。

プロフェッショナルレベルで北海道が8位って…
認めたくない。認めたくない。
でも…はぁ。
よし。
こうなったら。
まずは集中力増強のため、明日からお魚と納豆をいっぱい食べます。



ところで、RBRとサウンドカードの相性が最近になってやたら悪い。
うちのPCはRBRやるには結構ギリギリなスペックなので、あらゆるグラフィック効果をオフ或いはローにしてやっているんだけど、昨日、いつも通りチャンピオンシップを戦っていた。
USAの雨のProspect Ridge。
4 left narrows(※数字式にしてる)
のコーナーを抜けようとして、バンプに乗っかったその瞬間。

フォレ、フォレ、フォレ、フォレ、フォレ、フォレ、フォレ、フォレ、フォレ、フォレ、フォレ・・・


と永遠とループしたままフリーズしやがった。
「フォレ」が「ほれ」に聞こえてきて、またちょっとにくたらしい(笑)。

それ以降、フリーズとまではいかないまでも、グラフィックの処理が追いつかなさそうな箇所では、止まりそうになることもしばしば。
フリーズした時は、USB経由のCreative Sound BlasterのDigital Musicを使っていたのだが、
それ以降は、必殺激安Realtek Audio AC97でやるようになった。
実は、Sound Blasterの方は、USB経由のせいもあるのか、こころもちグラフィックが少し遅れる傾向があったので、これで万事解決だ、と意気込んでまたやり始めた。
今度もUSAに再度挑む。今度は晴れのステージだ。
5 left long
のコーナーを抜けようとしたその時。

ファイ、ファイ、ファイ、ファイ、ファイ、ファイ、ファイ、ファイ、ファイ、ファイ、ファイ、ファイ・・・

・・・・・・・・

あ~。チャイが飲みたい。

・・・
( ゚Д゚)ゴルァ!!


何故じゃ。どーしてじゃ。
ん。一応最新版にドライバはアップデートしたはず。なら、旧バージョンに戻せば…
解決せず。
へ?ほ?ぴゅ?
ワタシノアタマハピッカピカ~
あっれ~。おっかしいな~。
んー。
何が原因なんだろう、と今も爆弾を抱えてRBRをやっております。
例の例外処理の問題も解決してなく。
むむむ。
さらに最近では、テレビチューナーも「Windows画面作成エラー」などとでしゃばりやがる始末。
ビデオカードのドライバも最新なはずだし…他にアプリで画面出るやつとか使ってないし…。
何かしら障害の多いうちのPCチャン。
大丈夫かいな・・・。

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。2012年以降はオンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心となります。

  • つてツテ

    Cailさんとこでも起きますか!
    Cailさんとこはなかなか強力な環境っぽいですが…RBRはそういう仕様なんでしょうかね(^_^;)

  • まいど~、Cailでございます。うちでもよくありますよ、その現象。キャプチャしてるときが起きやすいみたいです。うちのサウンドカードはCreative Augidy2Zs Platinumなんですけどね。