3

ドライビングスタイル。

やっぱRBRの売りの一つは、セッティングの幅が広いことだと思う。

北欧系もイギリス系もラテン系もすべて体験できちゃう。
・・・まあ、そこまで僕はセットアップできないし、多分ドライビングを変えれないけど。

僕のアイドルは蹴リン・マクレーコリン・マクレーなので、このゲームでも滑らせちゃうなぁ。
あそこまで極端じゃないけど。
どっちかといえばバーンズ寄りかな、と思う。

でも使ってるのはHYUNDAIで、カンクネンのオーストラリア仕様。
なんじゃそりゃ。
やっぱりここまできたら、隣にはレポさんに乗ってもらわないと。
分かりやすいあの発音で読んでもらわないと。
たまにフィン語が入って「へ?」ってならないと。



そういや、RBR-Rankのリプレイを見て研究してわかったのが、
速い人の足回りは、ある程度柔らかいこと。

いや、上手すぎてそう見えるだけなのかもしれないけど。
デフォルトが結構がっちり固めてるので、
バンプやジャンプなんかでちゃんとショックを吸収してくれないんだな。

だから僕もちょっとずつダンパーを柔らかくしていくと、結構タイムは伸びた。
スプリングも、国によるけど、ちょっと柔らかめに振ってるかな。

ところで、唯一このゲームで残念なところは、
アタック中に転倒して、ゴールした後にコース脇に車を止めて、降りていって
ゲシゲシ車を蹴れないことで。

つテ(tsute2)

つテ(tsute2)

当サイト管理者。主にRichard Burns Rally関連の記事を書いています。オンラインプラグインのRBR Tournamentsの記事が中心です。

  • つてツテ

    HYUNDAIは…マイナーメーカーをチャンピオンに!をモットーに使い始めました(^_^;)。あと、カンクネンファンなもので。あの、あごを触るしぐさはたまに自分で真似してます(バカ)。
    車でみれば、僕はスバル’03、シトロエンあたりが癖がなくて使いやすいかな、と。
    >WRC
    そうですね。HYUNDAIも諸問題を解決して是非…あ、プジョーとシトロエンのPSAグループが撤退じゃなかったですっけ?(日本語ヘン)
    フォード、スバル、三菱が今のところ残りそうな感じですね。
    って、あ、シュコダ(爆

  • あ、シュコダ忘れてた(笑)。

  • なぜHYUNDAI?ってこの前拝見したときから疑問に思っていたのですけど何となく理由が分かったような気がします。HYUNDAIもまたWRCに戻ってくるといいですね。来年はシトロエンもフォードもいなくなるってことはプジョー、三菱のみ。そこに加わればなんとチームランキングで3位までに入れるじゃあないですか(笑)。